雪の降る、晴天の花園


このブログはポケモンファンの風花藍流による、私設運営サイトです。過度な期待は管理人が逃げ出す恐れがあります。大変危険ですので、くれぐれも御控えください。音痴なのに、最近UTAUに嵌っているらしい。
by yuki_ten
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:企画もどき( 4 )

最後の日だからこそ

風花「雪天開設2周年!!」

藍流「皆さんのおかげで、2年間も続けていけました。管理人、何度も何度も止めようとするし……」
管「……ギクッ」
風花「みんな、本当にありがとうね~!」

管「いや~、このブログは今日で終わりだけど、よくここまで続いたね~。
藍流「というか、今日は普通に会話するんだ……」
風花「飽きないように色々やってたし、何よりコメントしてもらえると頑張ろうって気持ちになるからね~」
藍流「でも、結構返すまでが長いんだけどね」
管「そこはもう、いつも申し訳ないと思ってます、ハイ……」

風花「さて! 今日は最後だし、今まで出てきた皆を紹介するよ!
管「本当は一人一人のイラストともに紹介していくつもりだったけど……描けませんでした」
藍流「そんな訳で、昔の絵を使います。最後まで怠惰で役立たずな管理人の代わりに、すみません。」
管「うう……」

管「じゃあ、最初はシルヴィから」
e0143060_2392830.jpg

風花「シルヴィは、いつもチャットなどでお世話になっている方から頂いた子です」
藍流「某魔法の国で生まれた妖精で、ちょっと暗い過去があるんだけど、ここで名前を付けてあげてからはいっつも元気に笑ってたよ」
管「もう風花とは本当の姉妹みたいだしね~。ただ、未だに金魚鉢で寝てます」
e0143060_23102039.jpg


管「じゃあ、次はコンコンアイルーの満月(みつき)」
e0143060_2310511.jpg

風花「ミツキは狐なんだけど、ボク達の家族! ポケ●ンで対戦とかするの!」
藍流「もともとは私がやっていたのを見て、急にやり始めたんだ。何故か周りから食べられそうになってて可哀想だったよ……」
管「それにしても不思議な狐だよねぇ。喋るしポ●モンするし。というより、狐に見えないのは私だけ?」

管「じゃあ、次はあんまり出てない人達、夏樹(なつき)と冬兎(ふゆと)」
風花「ナツキはボク達の1つ年下で、家が隣の幼馴染。スポーツやってるらしくって、背も大きい」
藍流「冬兎さんは私達より4つも上の、研究者。昔からお兄さんのように面倒見てもらってたんだ」
管「二人のイラストは結局描かなかったね……。出番自体も2、3回くらいしかないし……これが近所の限界か(遠い目」

管「じゃあ、最後は双子よろしく~」
e0143060_084119.jpg

風花「ほいほい。改めて、ボクは春日野 風花(はるひや ふうか)。とにかく楽しいことが好きな小説書きもどき」
e0143060_093653.jpg

藍流「で、その双子の姉である春日野 藍流(はるひや あいる)。基本突っ込み担当のポ●モン廃人見習い」
管「二人には特にお世話になりました。ありがとうね」
風花「感謝するなら向こうでもボク達を呼んでよ!」
藍流「そうそう。口だけの感謝はいらないから、形で見せてよ」
管「こ、この双子は最後まで……!」

管「それでは最後に感謝を。ここに足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました~」
風花「2年間、本当に楽しかったよー!」
藍流「コメントやリンクして下さった方々、大変励みとなりましたこと、心より感謝を致します」
管「では!」

「ばいば~い!!」
e0143060_21404377.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by yuki_ten | 2010-02-28 21:41 | 企画もどき

HNを一緒に考えて!

悩んでます、藍流です。

今、またHNを変更しようと悩んでます。
まあ、HNというよりはPNですけどね……。

『風花藍流』は結構気に入ってますし活用してますが、画数が悪すぎる……。一番あってはいけないところに、一番あってはいけない数が来ているのです……。
と言うわけで、最近変えた「天恵藍流」ですが、それも少し悩んでます……。画数的に問題ないですし、結構気に入ってもいるんですが、少し恥ずかしいと言うかなんと言うか……。なんか、高尚な感じやら清らかな感じやらを受けるので、本決めにも出来ず……。だからといって、その前に使っていた「月詠」という姓も、高尚な感じがする上に、絵や漫画を描くよりも文章書きのような感じがしてしまいますし……。

と、色々悩んだ結果、もう皆さんに聞いてみちゃおうかなと(ぇ

とりあえず、使う漢字は最初4画、次12画の漢字です。まあ、姓名判断的な画数ですけど……。
まあ、そんな訳で、使ってもいいなという漢字を選んでおきました~。

4画の漢字 天 火 水 木 幻 心 日 月 
12画の漢字 創 晴 探 晶 稀 竣 深 森 結 絶 翔 恵 無 筒 涼 絡 茜 傘 窓 清 詞 詠 雲

です。
で、その漢字を使って私が考えた苗字が以下のものです。

天結 あまゆい
幻創 げんそう
天恵 あまえ
日恵 ひえ にちえ
月恵 つきえ
心恵 こころえ
天翔 てんしょう
天晴 てんせい
天稀 あまき
水晶 みあき
心晶 しんしょう
月詠 つきよみ
幻喰 げんさん


です。ある意味、例ですね。隣の平仮名は一応ふりがなです。二つあるのは候補が二つあり、決めるときはどっちかということで。

そんな訳で、この中で気に入った名前がある、もしくはこんな名前を思いついたとかあったら、コメントしてくださると嬉しいです。

では、皆さんの清き1票をお待ちしております!(何?

人気ブログランキングへ

注意:
必ずしもコメントの意見をそのまま採用するとは限りません。コメントが全く活かされて無いという自体も発生数可能性があります。ですが、ある程度参考にはさせて頂くと思います。なので、気軽に、率直な意見を頂きたいです。一人で複数回のコメントも全然問題ありません。むしろ大歓迎です。

追記:
文章書きの場合のHNは別に考えています。
なので、「絵を描く方」の私の名前を考えて欲しいと思ってます。そちらには「風花(かざばな)」を入れるつもりです。こちらも気に入ってますので。
[PR]
by yuki_ten | 2009-07-25 17:21 | 企画もどき

~嘘企画3つ目~

――少女は最高の頭脳とハッキング能力を持ち、
      少年は、少女を守るために最強を目指した――

「約束だ。お前を絶対守ってやる」
幼い頃に交わした約束が、二人の唯一の絆

「力が欲しいか? ならば授けよう。巷に蔓延るオカルトとは別の、もっと醜悪で凶悪な外道の方を」
少年は、少女の為に我武者羅に力を求め

「私の願いか? それは、私の大切な人が私を忘れることだよ」
少女は、そんな少年を安じて政府の駒となる

誰が悪いという訳でもない。
何がいけないという訳でもない。

ただ、少年は約束を守るために戦い。
ただ少女は、少年の身を安じた。

そして、世界を敵に回した少年の戦いが始まる。

「約束は守る。この体がどうなろうと、俺はアイツを助けて守る!」
――何を犠牲にしても、守らなければならない人がいた――
「情報制圧完了。これより、全ての機械が私の味方だ」
――自分の為に、傷つく人を助けたかった――
「その程度の力で、世界を敵に回したか小僧! 片腹痛いわぁ!」
――そして敵は、あまりにも強大だった――
「全て関係ねぇ……。俺の体も、魂も!」
――それでも、約束を守りたかった――

『――さあ、とても愉快な戯曲を始めましょう――』

最高の科学に、少年はただ1人、非科学だけを頼りに戦いを挑んだ。
唯一つの約束を守るために――。


SFファンタジーバトル小説、ついに解禁!



まあ、これより先に「魔法少女イルア」を書けと言われそうですね(苦笑)
[PR]
by yuki_ten | 2008-05-26 21:41 | 企画もどき

このブログを、大いに盛り上げる、春日野の案

風花「このブログにどうやったら人が来るのか考えよう!」
藍流「……いきなりどうしたの?」
風花「実はね、このブログの訪問数が1桁なの。だからどうやったら訪問数が増えるか、藍流に考えて貰おうと思って」
藍流「あ~、そういうこと」
風花「藍流、どうしたら増えると思う?」
藍流「ん~……。こういうブログは訪問者がなくなるというものを、一つずつ挙げていけばいいんじゃないかな。もしかしたら、そこにヒントがあるかもしれないから」
風花「なるほど~。じゃあ、思いつくだけ挙げてみるね」
藍流「ばっちこ~い!」

・年齢制限が高すぎるブログ

風花「だいたい81禁くらい」
藍流「いきなりコア狙いなんだね……」

・対象年齢が低すぎるブログ

風花「対象年齢3歳。すべての文字をひらがなで」
藍流「3歳の子で、ネットを活用している子はそうそう居ないからね」

・既に人の言語で書いてないブログ

風花「☆△○※……」
藍流「風花、どこの言葉?」

・更新が常に1行のブログ

風花「しかも更新頻度が1年に一回」
藍流「続いていること自体、奇跡なんじゃ……?」

・ヤマなし、オチなし、意味なしのブログ

風花「いわゆる、やお――……ムグムグ」
藍流「私は何も聞いてな~い」

風花「う~~ん……。何個か挙げてみたけど、ヒントになってる気がしないよ~」
藍流「確かに……。やっぱり難しいね。人気を得るのは」
風花「そうだね……。あ、もう一つ思いついた」
藍流「ん? どんなの?」

風花「記事の数が少ないブログ」

藍流「…………」
風花「…………」

藍流and風花「地道に頑張ろうっか……」
[PR]
by yuki_ten | 2008-02-28 21:28 | 企画もどき
カテゴリ
全体
初めての方に
藍流の七転八倒日記
風花の手記(空想編)
バトルレポート(かな?)
企画もどき
リンク(というか紹介?)
管理人の話
その他
フリーバトル
フリーバトルのルール
大会
魔法少女イルア
つまらない話
独白
雪天道場
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他
個人ページリンク

ジオログ
ピアプロ
pixiv
蒼空のフロンティア
にゃっぽん!
twitter
mixi

お仕事先
e0143060_2374443.jpg


メールアドレス

個人的な連絡などがありましたら、こちらのメールにでも。

yuki_ten@excite.co.jp



母なる大樹に抱かれて
私の小説用のブログ。気まぐれに更新します。




藍流の部屋
対話形式の、チャットが出来ました。
ぜひ、ご利用ください。

チャットのご利用の際は、下記に必ず目を通して下さい。
チャットの説明




BGM

Hold on to love(完全版)


Bad Apple!! feat.nomico
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧